再び…2012/10/07 20:44

めっきり涼しくなりましたねェ(#^.^#)

さて、再び関東へ行くことに相成りました。
今度は福島県へ入ります。
屋根の除染作業の監督指導ということで行ってきます。

由希氏からは危険や!と言われましたが、前々から福島県には行きたいと思ってたのでいいところで依頼が来た、と思いました。
前回は北茨城(福島原発から約80キロ)まで行きましたが、生活の様子は普通で、被害ということをあまり感じませんでした。(地震の被害としての家屋被害はありましたが)
関西に帰ってきて、報道やネットでいろいろ見聞するうち、福島の現状をこの目で確かめてみたいという気持ちが湧いてきていたのですが、かと言ってボランティアで行くような余裕はないですから、今回の依頼は渡りに船でした。
まあ、放射能の脅威はないといえばウソになりますが、ある意味関東全域危ないといえば危ないので、あまり気にしていません。人間の運なんて誰にもわかりませんからね。福島に行ったことが原因で死ぬのなら、それがわたしの寿命やということですわ(~_~;)

明日は由希氏の店で最後の晩餐(笑)しますわ。
机上の見聞と実際の見聞の差がどれだけあるのかしっかりと確かめてきたいと思ってます。

リアルジジ…不吉の象徴か幸運の女神か(@_@。

コメント

_ りょう ― 2012/10/08 20:54

寒くなってきているので、健康に気をつけて。

_ 日向 美晴 ― 2012/10/10 02:09

福島と聞くだけでこわ~と思うのは偏見でしょうか?
しかも除染地域ですよね
従妹がベラルーシに住んでいます
チエリノブイリ原発事故の近くです
「ベラルーシの部屋」ブログで原発の情報を紹介
しています一度見て下さい
URL:の張り付け方が分からないので検索でお願いします。
とにかく体に気をつけて行って下さい。

_ 禅院 悟 ― 2012/10/10 15:01

それが当該地域以外の現実でしょうね。ただ、コワいという思いが偏見に繋がっていくのかも…
関東全域がもう手遅れだという人もいますしねェ
でも、関西でのほほんと暮らしているよりも、せっかくの機会を生かして現実と実際をこの目で見、自分のできることをしようと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://candlewoods.asablo.jp/blog/2012/10/07/6596064/tb