ニャロメィ!22012/07/19 12:06



らくがき(^0_0^)
ふく丸ニャロメ こんな感じ?
赤塚先生ごめんなさい(*´д`*)

で、編集中にこんな絵も見つけました。

「ニャロメィ!」でupした写真は、赤塚不二夫先生の長男!?菊千代で、1997年に19歳で亡くなってますね。赤ん坊のときからミルクを飲ませて育てた猫で、先生の長男というのも頷ける。まさに愛猫ですねェ。
上の絵は菊千代を主人公にした「花の菊千代」という連載のキャラだそうな。
これは知らんかったな。
ふく丸はこっちのが似てるわな。けど体はホルスタイン柄やけど…

コメント

_ りょう ― 2012/07/19 21:30

うちのクラスでは、ニャロメとべしとケムンパスは
何かと登場するキャラクターなんです。
子ども達は、「なんやそれ?」と全然知りません。
父ちゃん母ちゃんも「そんなん知らん」と言っていたそうです。
めげずに、私がかけるキャラなので、
たまに黒板やプリントにかきます。

菊千代は、私も知らんかった。
なんか幼くて、かわいいね。
これもかいてみようっと。

_ さとるクン ― 2012/07/20 12:14

生徒の親の世代まで赤塚キャラ知らんとは、ジェネレーションギャップを感じますねェ。
りょう先生がしっかり子供に教えてやってください(^^ゞ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://candlewoods.asablo.jp/blog/2012/07/19/6516089/tb