勝手にアーカイブ ≪青馬≫2011/09/08 18:44

禅院 悟でございます。
わたし、現在夜勤仕事してるんですが、昼間って中々眠れないときがあるんです。
で、今日も寝が浅く、目が冴えてしまったので、ろうそくのバックナンバーぱらぱらと見ていたら、一編の詩が目に付きました。りょうの詩です。
活字変換するよりもそのままUPしたほうがよさそうなのでスキャンしました。


彼女が小学校3年生のときにこれを書いたのかと思うと、ほんまに才能を感じますわ。
彼女の他の作品もおもしろいので、これからもちょくちょくUPしたいと思います。
え、本人承諾?
ろうそくに寄稿されたものの著作権はろうそくが有しているものとします。悪しからず
きゃあ~ 訴えないで!_(>_<)_
現在のりょうは、忙しいので中々UPできないようですが、待ってますのでまたお願いします
(じわ~っとプレッシャーをかける…)

他の方のもまたいろいろUPしたいなぁ(=^ △ ^=)(=^ △ ^=)

コメント

_ 日向 美晴 ― 2011/09/08 21:00

覚えのある挿絵と文字
うまくスキャンできるのですね
かわいいポエム
この詩が載ってるのは
ろうそくの森17号ですね
クリスマスパーティの写真
今、見て笑ってしまいました^^

_ 禅院 悟 ― 2011/09/09 13:07

みぃんな若いねぇ; ~ 0 ~ ;
写真の中の広海ちゃん、萩尾厘さん、パンパースさんなんかどうしてるんかな?
広海ちゃんなんか、多分ブログ見てくれてると思うんやけど、出てきてくれないねぇ
待ってるよ 広海ちゃん(*^ v^*)

横の落書きコーナー見てたら
青馬 せいま と読む→馬が青いこと→貧血の馬のこと→馬の死体のこと
て書いてあったw(◎o◎)w

_ あかね ― 2011/09/09 16:32

小学校三年生ですか。
ほんとにすごいですね。

私もこのイラストとこの文字、
記憶にありますよ。

_ 禅院 悟 ― 2011/09/09 17:19

茜さん お母さん退院されたそうで良かったですね。
でも、お世話でこれから大変かも…

茜さんのブログもちゃんと読んでますよ~(=^_^=)

_ りょう ― 2011/09/10 09:45

訴えてやるー! 

と言いたいところですが、
本人は恥ずかしさより、懐かしさの方が強くて涙が出そうです。
これは、そう3年生の国語に時間に詩を書くように言われて書いたものです。
私の生まれて初めての作品。。。 これ、ろうそくに載せていたんですね。
何度かの引越しにもめげず、私もろうそくの森持っているので見てみよっと。

落書きコーナーに書いている馬の貧血・・・の下りは、狂乱氏のイジメです。
じつは、ろうそくに足を突っ込んだ頃、ペンネームを何にしようか迷っていて、
見た夢にペガサスが出てきて、私を危険から守ってくれたんです。

まるで、白馬の王子様が乗っている白馬のように、めちゃくちゃかっこよかったんです。
(なぜか王子様は、登場してなくて、それが私のその後の人生を狂わせたのでしょうか。)

そのパールブルーのペガサスに憧れた乙女は、ペンネームを青馬にしたのでした。
チャンチャン。

ちなみに、詩は私のですが、ろうそくに載っている文字とイラストは、
飛夢さんがかいてくれたとのだと思います。

で、数年前、動物占いが流行った頃。
友達に、「あんた、ペガサスやで。動物占いで唯一動物でない、変わった人やねんて。」
と言われ、なんか不思議な感じがしました。

悟氏のプレッシャー、痛いです。 (T_T)

_ 禅院 悟 ― 2011/09/12 12:33

ペ~ガサスファンタジィ そうさ夢だけは~♪  誰も奪えない心の翼だから~♪
すみません 昨日パチンコ聖闘士星矢で5万円勝ったもんですから…

動物占い ありましたね~
わたしは豹だったかな 見栄っ張りな性格だとか出てましたね
なんか りょうがペガサスとかいうのはなーんとなく納得できるような…

パチンコの話なんか書いて雰囲気壊してスンマセン_(-_-)_
セイントセイヤ~♪ ペガサスのように~♪ セイントセイヤ~♪ いまこそ~♪ 羽ばたけ~♪

_ あかね ― 2011/09/12 14:42

禅院さん

母の件、ありがとうございます。

セイントセイヤ。私も大好きでした。
make upってグループが歌っていたのですよね。
あの歌が好きで、
セルフカバーアルバム(ヘビメタバージョンで、「ラヴストーリィは永遠に」だとかもヘビメタにアレンジされて入ってます)を買いました。

アニメはあまりよく知らない私が好きなアニメ。
セイントセイヤ。
幽遊白書。
るろうに剣心。

_ 禅院 悟 ― 2011/09/12 16:21

茜さんにアニメネタでコメントいただけるとは思いませんでした(@0@)
なんか嬉しいです(=^_^=)
そう、いい歌なんですよね ペガサス幻想
ペガサス座の星矢、フェニックス座の一輝、アンドロメダ座の瞬、ドラゴン座の紫龍
黄金聖闘士も魅力的なキャラが多く、良かった。
わたしはドラゴン紫龍が好きでした。

剣心も幽白も好きでしたよ。

ブツブツ切れ切れのハンター×ハンターが連載再開
さて、いつまで続くことやら…

_ 禅院 悟 ― 2011/09/12 16:24

白鳥座の氷河 書くの忘れてた(xOx)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://candlewoods.asablo.jp/blog/2011/09/08/6093291/tb