「ろうそくは、裏の顔 ( ̄―+ ̄)ニッ!」2011/08/07 14:17

「ろうそくは裏の顔 ( ̄―+ ̄)ニッ!」
                               空白 藍

茜さんの「僕のティンカーベル」が読みたくなって、実家へ昔の「ろうそくの森」を取りに帰った。
残念ながら、短時間では見つけることができなかったのだが、何冊かあった「ろうそく」をパラパラとめくると、結構たくさんメンバーがいたんだ~って、ちょっと驚く。

みなさん、どうしておられるのかなぁ~
もう、文章は、書いてらっしゃらないのかなぁ~
なんて、思いながら、自分の事を考える。

結婚してからは、文章は、私にとって、お小遣い稼ぎのツールだった。
特に、視聴者参加型ラジオ番組では、結構、おいしい思いをさせてもらった。
(テレビは、流石にハードルが高くて、探偵手帳くらいしか貰えなかったが・・・)

子供が、大きくなってからは、仕事をしだしたので、当然、そっちのほうが実入りが良くて、書くことは、なおざりになっていた。
そんな或る時、手にしたタウン誌にエッセイ募集の欄があって、なんか書けそうだったし、掲載されたら1万円も貰えるとのこと。
さっそく書いたら、掲載されて、ラッキー!位の気持ちで。
「ねぇ見て見て」
って、職場に持っていくと、一人の人が、泣いてくれた。
最初は、正直、
「えっ?」
って感じ。でも、じわじわ~って。
自分の文章で泣いてくれる人がいるんだ~。って感動。

それからは、読んでもらえる文章を書くように、心がけている。
そんで、友人知人に、
「こんなん書いたよ~」
って見せると、それを、楽しみにしてくれる人とかもできて・・・

そんな中、「ろうそく」が復活して、私は、読んでもらえる文章じゃなくて、書きたいことを書いている。「バンプ」とか「銀魂」とかって、知らない人には、はぁ~?!な世界だし、他人の見た「夢」の話なんて、世界の「クロサワ」ですら、こけている。(そう考えると夏目漱石はすごいよね~。)

そんな、ふざけたことの天罰か、数少ないファンの人達に、「ろうそくの森」に文章を書いていることを紹介した次の日、禅院さんの辛らつなコメント~
しまった~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!

そこで、学習。
私の、これから生まれてくれるはずの、貴重なファンの人には、「ろうそくの森」は隠しておこう( ̄―+ ̄)ニッ!

だって、読んでもらうための文章ばっかり書いてたら、フラストレ~ション溜まるかも~。
(www.ntt-west.co.jp/com-tai/prize/027.html)でも、読んで欲しいし~
じれんま~?
 

なぁんて、相変わらずお馬鹿な私ですが・・・言いたいことは、

みんなだって、肩肘はらずに、思ったこと書けば良いのに。
「ろうそくの森」は同人誌なんだし、みんな、仲間だし、怖い御大の検閲は無いし~
♪ (* ̄― ̄)v

きゃ~!!こんなこと書いたからって、禅院さん怒んないでね~!?
私は、褒められて伸びるタイプだからね~(^^)v